マウスコンピューター/G-Tune

2011年11月19日

「ヒトトセのフシギなたまご〜九の章・シモツキと卵の破壊魔」クリアしてみました(*^^*)

こんばんわぁ〜

今日は一日雨降りでどんよりでしたね(´・ω・`)

洗濯物が乾かなくて大変です。

乾燥機調子悪いしぃ〜

まあ、明日は晴れそうですけどね(^^)

そんなこんなで、今回はイベント「ヒトトセのフシギなたまご〜九の章・シモツキと卵の破壊魔」をクリアしてみたのでSSをアップです。

結構、遅れ馳せながらですけどね・・・

ヒトトセイベント恒例の、ダウンタウン酒場前から開始です。
hitotose001.jpg
今回は、クォーク博士ですね。

話を聞いて、いつもの様にタマゴの部屋へ行きます。

イベント進行用のアイテムを事前に揃えておくと、今回のお話はタマゴの部屋から殆ど出ること無く進みます。
(今までの守護魔が、タマゴの部屋に揃っていない場合は、あちこちに出かけける事になるので注意です)


それから、イベントを進めていて今までの守護魔たちが、全て揃っているならある程度楽に勧められます。

イベントの内容的には、破壊魔「ウル」からタマゴを守るって感じかな?

タマゴの部屋に行くと、「ウル」が現れてタマゴを破壊しようとします。

そこに、今回新登場の守護魔「シモツキ」が現れますが、ほとんど役には立たなかったりします(笑)
hitotose002.jpg

「ウル」がタマゴを破壊するために呼び出す「モンスター?」は今までのヒトトセイベントにちなんだキャラばかりなので、ストーリを振り返って見るには良いイベントかもしれません。

呼び出されるキャラ達はこんな感じです。

運が悪いと、ゼリコを大量に集めるはめになる、ウサギさん。
hitotose003.jpg

タイタスのシスコンっぷりが発揮される、雪だるまさん。ヽ(´ー`)ノ
hitotose004.jpg

天然忍者なDEMの、KU−1
hitotose005.jpg

タイニーアイランドからご招待?パイレーツタイニー
hitotose006.jpg

守護魔フミツキの扱いが酷い(笑)キングフミツキ(どうみても、某フィールドBOSS)
hitotose007.jpg

あちこち腐りかけな、永遠の女王さん。
hitotose008.jpg

めんどくささNo1!?アマテラスさん( ´∀`)
hitotose009.jpg

実は、この人もけっこう天然だった?オーディンさん。
hitotose0010.jpg

こんな感じで、次々とキャラクターが呼び出されて、対応する問題を解決してくのが大筋のお話ですね。

オーディン以外は、タマゴの部屋を出ること無く解決することが可能です。アイテムとか必要ですけどね。

ラストに「ウル」が大変気の毒な事に成るのですが、次回のお話で解決編かな?

実は、こんかいのエピソードで終わりかと思っていたのですが、もう1エピソードくらい有りそうです。

今回の終了時点で、タマゴの部屋の守護魔達はこんな感じ。
hitotose0011.jpg

一人分スペースが空いてますね〜

此処に、「ウル」が入る事になるのかしら?

取り敢えず、どんなお話かは、まだやってない人は自分で確認してくださいね(*^_^*)

さてさて、今回のクリアご褒美アイテムは「バスターバスケット」とEXイベントチケット3枚と交換できる「シモツキの絵本」です。

「バスターバスケット」手に下げてるバスケットです(武器扱い)
hitotose0012.jpg

「シモツキの絵本」中にイラストが書かれています。どんな絵かは自分で確認してくださいね〜
hitotose0013.jpg

Web拍手です♪1クリックして頂けると嬉しいな(*^_^*)
メッセージも受付中です!


ゲームブログランキング参加中、ぽちっと1クリックお願いします♪
ECO・攻略ブログ

ブログ村ランキング参加中、ぽちっと1クリックお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



posted by 鈴栖 at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。