マウスコンピューター/G-Tune

2012年09月09日

八卦炉?をモチーフにしたエンブレム作ってみました(´∀`)

こんにちはでぇす(∩´∀`)∩

最近、夕立とか凄い雨降りますけど。お洗濯のタイミングが取りにくくて大変ですねぇ〜

運が悪いと、もう一回洗うはめに(・_・;)

9月に入って一週間立ちましたけど、朝はだいぶ涼しくなりましたね。

7時くらいまでは、快適で良い感じです。

8時超えると、急に暑く成って来ますけどね。

まだまだ、30度を超える日は続きそうかな?

そんなこんなで、今回のエンブレムは「八卦炉」をモチーフにして作ってみました。

って言いつつ、作った本人「八卦炉」って何?って感じなんですけどね(笑)

タイプ1

24×24
prognostication001.png

32×32
prognostication001-32.png

タイプ2

24×24
prognostication002.png

32×32
prognostication002-32.png

タイプ3

24×24
prognostication003.png

32×32
prognostication003-32.png

じゃじゃん!

効果音に、特に意味はありません(笑)

デザインは「八卦炉」もどき?です。

模様とか適当に描いて配置してるので、本物?のような効果はありません(´・ω・`)本物ってなに?

そもそも、「八卦炉」は『道教の神である太上老君が仙丹を煉るのに使用する炉』だそうです。
(ピクシブ百科事典より抜粋)

占いの道具かと思ってました。

有名所?では、東方Projectのキャラクター霧雨魔理沙が使う「ミニ八卦炉」とかが有るそうです。
(こちらも、ピクシブ百科事典より抜粋)

なので「東方系?」の集まりの方にお勧めかも?

発光してる感じで処理してよ良かったのですが、今回はシンプルに見やすさ重視で作ってみました。

毎回シンプルなんじゃ?とか言うツッコミは無しでお願いしますね(*'‐'*) ウフフフ♪

エンブレムご使用に関する注意事項

過去作品保管サイト
smile-emblem-extra
se-ex.jpg

Web拍手です♪1クリックして頂けると嬉しいな(*^_^*)
メッセージも受付中です!


ECO・攻略ブログ


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。